CE04’s diary

電動スクーターBMW CE04との日々

納車されました

8月7日。無事納車されました。

f:id:CE04:20220810095211j:image

早速ですがまず、ネガな話から。

今回トップケースとタンデムライダー用のパッドを付けたのですが、実際に座れるような代物ではありませんでした。ライダー後方にある盛り上がりの上にタンデムライダーは座るしかありません。

ステイの作りが、シート後部に被るような位置にあってこれは設計が悪いとしか。BMWらしくないです。

 

納車時にはラージスクリーンは間に合いませんでした。ただ夏ということもあって、スモールのまま納車してもらうつもりだったので問題なし。それより久しぶりに風圧を感じる乗り物なのであまりスピードを出す気がしないのはある意味良いことかも。涼しくなる頃にはスクリーン、来るといいなぁ。

 

あと、ナビは動きません。BMW motorrad connectedアプリを入れて地図をダウンロードすると、超荒い地図のとの連携はできます。それよりCarplayに対応してくれればそれで良いのですが。。。

 

実際跨ると、足つきは良いとはいえませんが、176cmの私だと前後に動かすのも平らなところであれば問題なし。リバースを使うのは下り坂に停めた時くらいですかね。

 

納車後、熊本城内にある加藤神社でお祓いを。

その際対応して頂いた神主さんから質問攻めにされちゃいました。

やはり普通じゃない感はありますよね。

 

その後軽く阿蘇まで走ってきた感想は次回に。